コラム

Column

実践的デットファイナンス講演を行いました。

2020年01月10日

令和2年1月8日(水)に、一般社団法人日本パートナーCFO協会にて会員の方向けに「実践的デットファイナンス」について講演させて頂きました。CFO協会と言うことで、財務分析に詳しい方が多いため、講演では、実際の事例を用いながら資本性ローン活用方法や経営改善計画書のポイントをお話致しました。
会員の方には、資本性ローンは知っていたけれど、実際の現場では上手く活用できず困っていた方もおり、細かく解説することで不明な点が紐解かれ、活発的に質疑応答する姿が見られました。
合わせて、2020年の補助金制度についても、お話させて頂き、事業計画に沿って活用できる小規模の補助金から1憶を超える高額な補助金までご紹介致しました。

弊社では、中小企業事業の資本性ローンを多く支援させて頂いております。
誰でも使うことが出来ず、有効活用できるタイミングも限定的で、日本政策金融公庫としても慎重に扱っている制度ですが、計り知れないメリットが御座います。エクイティファイナンスだけではなく、デットファイナンスを検討しているベンチャー企業様は是非ご相談ください。
補助金についても、弊社で申請支援を行っております。補助金を活用することで少しでも多く手元に資金を残すことが出来ます。
開発資金や設備投資、広告宣伝、展示会出展費まで様々な内容にご利用頂ける補助金をご紹介出来ますので、併せてご相談ください。

実施日

令和2年1月8日 水曜日 19時00分~20時30分

場所

BIRTH KANDA
東京都千代田区神田錦町1-17-1神田髙木ビル7階

参加者数

9社

内容

1.資本性ローンの活用方法
2.補助金の活用方法